【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凛々しい姿のくるみ割り人形
12565260.jpg
ハーン工房の、とても上品でハンサムな「くるみ割り人形」美しいブルーの上着に、まるで真珠のような髪と髭の凛々しいクルミ割り人形です。15,750円(内税)
【2012/10/29 18:04】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大学の友人の見舞いに行った
これが俺たちの三島だ。会いに行ってから、こんなに早く亡くなるとは思わなかった。昨日が葬式だった。

三島
ぼくは良い友達に恵まれて有り難い事と思っている。他にも親友と言える友人はいるが、大学時代の友人は特別な意識がある。その一人が随分若い頃に脳溢血だかで倒れ、ずっと施設に入っていた。
3年前、取材を受けて僕がテレビに出たのを彼が見つけたことで、僕の店に来る事になり、来れる仲間たちが集まった。それから彼とは携帯で時々話すことができるようになった。
先日懐かしい写真を彼に送ったのだが、何時ものように電話が来ない。それを仲間の一人に話すとすぐに行ってくれた。彼に会っている所で電話をくれたのだが、くれた友人の声が途切れる「やつに話せ」と言うがなかなか言うことが見つからない。声は聞こえるが言葉にならない。
1週間ほど後に二人で見舞いに行った。想い出を話すと笑う、笑ってもらいたくてまた想い出話をする。
入って行った時に見上げた彼の目が忘れられない。しっかりしろよ、まだ話したい事がいっぱいあるんだから
しっかりしてくれ

【2012/10/18 18:13】 感じたこと・思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何処から入ったんだ?ここはお風呂だよ!
20121007 001
今朝、急にお風呂に入りたくなって入ったらね、それは可愛い先客がいたのでした。親指に乗るくらいのアオガエルくん。むこうは困っていただろうけど、こっちは風呂に楽しく入ることができました。
どうやって入って来たんだろう?
あまりにも可愛いので、娘に見せてから、そっとそっと手に乗せて、窓から逃がしてやりました。
【2012/10/07 16:14】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立体ジグソーパズル「灯台」
何と!なんと!立体に組み上がるジグソーパズル。全ピースRが付いていて、綺麗な灯台になるんです。シャレてるでしょ!これで3,150円
灯台
【2012/09/27 13:21】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもちゃだいすき夏休み
8月21日火/22日水はお店夏休みさせていただきます。
また、23日木は昼から営業致します。
【2012/08/20 18:25】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
