【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羽の生えたブタ君が飛んで行ってしまった
ぶた
昨日、羽が生えたブタ君(指人形/マグネット付き)が2つあったんだけど、何時の間にか1つになってしまっていた。
「2つ一緒に遊ぶと楽しい事があるんですよ」…そう!チュッ!ってするんだよね。
昼前にそうお客さんに話していたのに。寂しい事するなー!ショック!
今までこの店をやっていて2度目の事。お金を払わないで持って行って、素敵に遊べるのかな?
こう言う事をするのは犯罪なんだって。
【2012/07/01 12:07】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万華鏡~目の前のものが
この万華鏡は中に入っているものが絵柄を作るのではなく、先のほうに丸いレンズが付いていて、目の前の情景がこのような万華鏡になるのですね!
まんげきょう
万華鏡
何処を見て撮った写真か忘れてしまいましたが、下の写真の赤と青のチェック柄は私が着ているシャツですから、きっと自分に向けて撮ったものだと思います。
海に行ってこの万華鏡で見ると、自分が感じた海の雰囲気の模様になっているのですね!
この万華鏡1,200円です。お店に来られたら是非、体験してみてください。
【2012/05/10 12:34】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
naefのKARAカラはやっぱり素敵
Naef/ネフ社 Karaカラ 白木 Design Michael Tigges
naefカラ小

とうとうやって来ました。ピラミットの形をしたパズル。初めて触ることができたのは、川越の「ちいろば」さんでした。黒い塗装のあれもすごくよかったな!
5×5のスペースに24個のピース(1箇所空いている)でピラミットの形ができています。パズルとしては平面で数字を1から順に並べる平面のパズルと同じですが、この立体的な形状の魅力が大です。嬉しくてちょっと挑戦してみたら、「まずい!」もとにもどっらない。箱にも入れられなくなちゃった。やっとのことでもとにもどせました。
高いピースはちょっと動かすのがスムーズじゃない所もありますが、下の方を押すようにして動かしてください。
税込 49,350円
【2012/04/29 19:07】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガブリエル・バンサン・おやすみのまえに-きょうのおはなし
「おやすみのまえに」ガブリエル・バンサン
ehon11657[1]ガブリエル・バンサンの描いた絵を見て、ピリ・マンデルボームが詩にした。画集詩集とでも言える絵本です。
帯に「ガブリエル・バンサンが描く 子どもの情景」表紙の絵から可愛らしくて美しい。
全部を読み終わって、本をたたむまで、表4の絵までこどもの情景を感じさせてくれる。税込価格1,575円
【2012/04/27 17:50】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VITALI動物パズル・ぞう
スイスの彫刻家VITALI氏が1970年代に製作したパズル・ぞう
ぞう

組めて初めてぴったり同じ形なことが分る。全部が組みあがると立たせる事ができる。工夫する必要があることに気が付くおもちゃ。
作りや色の優れたおもちゃを、という作り手の思いが伝わってくる作品です。
VITALI動物パズル3種(きりん・うし・ぞう)ののどかなフォルムのパズル。5,880円です。チューリッヒのDECOR社製
【2012/04/26 17:34】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
