スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツツジがいっぱい咲きました
いい季節になりましたね。
うちの近くに安養院というお寺があります。
道路に沿って2m以上の石垣になっていて、その上に
ツツジの花が何時ものようにいっぱい咲きました。

子どもの頃から何時も見る光景でした。
母親が花がとても好きなので、大分前からそのツツジが咲くと
迎にある白亜の殿堂のような喫茶店に連れて行っていました。
その2階の喫茶店の大きな窓からツツジを見ると、
まるで大きな額縁いっぱいのツツジの絵ように見えるのを、
母親はとても喜んでくれるのが嬉しくて、毎年どうにか連れて行きました。

それももう数年前から行けなくなって、その喫茶店も無くなってしまったし、
母親も去年亡くなって。

でもあのいっぱいのツツジは、今年もまるで胸を張るように元気に咲きました。

スポンサーサイト
【2008/05/02 11:25】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月に「おもちゃだいすき&アナトールカフェ」で | ホーム | ちょっとサボりました。2回の特製ガレット>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/84-43f41129
| ホーム |
