【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週の特性ガレットは二つ
タンドリー1
今回は崩さないようにしなくっちゃと、ちょっと緊張気味。
タンドリーチキンですよ。サラダオイルとココナッツミルクとレモン汁・砂糖・塩・生姜すりおろしにんにくすりおろしとカレーそれにパプリカパウダーをいれたソースに切込みを入れた鶏肉を浸けて1日。
それをこの為に買ってきたアミでこんがり焼いて、パセリのみじん切りを振りかけてガレットで包みました。ちょっと辛さが足りなかったので、鷹の爪をヒトフリ!!!

タンドリー2

これいいと思います。また何時かやりたいナー!

そして今回はもう1つ。シラスを使って作りたかったのですが、実はしたかった大切なことを最後の最後忘れてしまったのでした。
多めのシラスにわさびとちょっとの醤油であえておき、ガレットにオランダのエダムチーズ(これが火を通すと美味しいチーズなんです)とミニトマトを乗せる。
焼けたところで、しらすを乗せてシソをきざんだ物を上からぱらぱらパラ。
この後なんです、すぐに包んでしまった。素材の写真にはあるんですが、海苔です。
この海苔を忘れてしまったのです。海苔をやりたかったんですが。
大分以前に今はもう無いのですが、神田駅のガード下にお爺さんがやっていた小さな喫茶店があって、そこで「のりたまサンドイッチ」なるものがあって、「のりたまのふりかけ」をかけたサンドイッチかと思ったら、本当にちゃんとしたスッバラシイ・オムレツの上下に海苔をはさんでサンドイッチになっているものでした、何とも心優しい味でした。
すみません、今度「海苔」を使った物、何時かやってみますのでお許しください。
しらす
【2008/02/09 17:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先週と今週の特製ガレット | ホーム | 今日の特性ガレット>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/74-e403c539
| ホーム |
