スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
薬でジェネリックっておかしいよね?
最近TVでジェネリック医薬品とかコマーシャルをしてるでしょ。
でもこれ、何か気に入らないんだけれど。お医者さんに行って「先生この薬ジェネリックにできませんか?」って聞かなきゃいけないみたいでしょ。
同じように効く薬に高い物と安い物があるなんておかしいでしょ。それに、ジェネリックって言わないとそうしてくれないとしたら、お医者さんが何時も高い方の薬をくれている事になる。
「ジェネリック医薬品にはあんまり……」と言う話も何処かで聞いた気もするし。製薬会社だって同じ効き目の薬を作って高くなるんだったら作るのやめるでしょ。普通だったら??

??普通じゃないのかな??
こういう事って最近多いような気がするんですが。
スポンサーサイト
【2007/11/13 11:22】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕、先生のことが嫌いでした | ホーム | 僕のMC-1が帰ってきた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/62-5faf1ecc
| ホーム |
