【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなの面白くない
先日、面白いチーズを食べた。オランダのチーズなのだが、奥さんが買ってきた。何と「ワサビ入りチーズ」味はするが辛くない。日本のメーカーの物でもワサビ入りチーズがあったな?
次に奥さんが買ってきたチーズはこれまた奇妙なチーズだった。パッケージが凄い。「春期限定パッケージ」桜の花びらちりばめられ、「なめらかな 『生』カマンベール」その下にはCAMEMBERTと。
まてよ?「生」じゃないカマンベールなんて食べた事ないでしょ?日本のメーカーの物でプロセスチーズに白カビを付けたものはありますが。そこに書いてあることを全部書き出しましょう。
本場フランスから直輸入 「シャトーなめらかな「生」カマンベール」このシャトーは製品のCHATEAUマーク。
は、生きた乳酸菌や酵素により熟成を続ける、本場フランス産のカマンベールです。「生」タイプならではの、なめらかな旨みとコクをお楽しみください。
輸入業者:森永乳業㈱ 
 たしか?カマンベールという品名は、フランスでも限られた地区で、決まった製法等の物しか付けられなかったような気がするんだけど???中のチーズを包んだ銀紙には(FLV) Fromagerie Lorraine De Vezelix?と書いてあるようなんだけど、何処にもCAMEMBERTという文字はない。
一番悲しいのは、賞味期限4/24がとうに過ぎた(今日5/Ⅰ)になってもこのチーズはまだとろけてこないのです??
ワインだって「Bordeaux」と言う名前のワインもあったし、「Napoleon」って言う名のブランデーもあったなー。そう言えば以前いたずらでロマネコンティーのラベルを作って安いワインに貼って家のパーティに出したら、兄が「ロマネコンティーってこんならべるだったっけ?」と言うので、あわてて冗談だと説明した事がある。ちょっと面白かったのだけれど、それとは違って、これはとっても面白く無い。
面白くない3

面白くない1

面白くない2

【2006/05/01 18:43】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「国を愛させる」だって? | ホーム | お店が移転いたします>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/29-96e7aa96
| ホーム |
