スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃ屋さんは幸せ
もちゃ屋をやっていて、時々幸せだなーと感じることがある。
何時かネズミ君のパペットを見詰めていた女の子が、暫らくしたある日真直ぐネズミ君の所に来て「これください!」と目をまんまるくして言われた時、愛されて買われていくおもちゃの幸せをもね。

色々なおもちゃの話ができるのは、楽しいことです。
おもちゃを見て、笑ったり、歓声を上げられたりするお客様を見ているのは楽しいことです。
子どもがたくさん遊びに来てくれることは楽しいことです。
お母さんが、遊んでいる子どもの事を、見ている様子を見るのも楽しいことです。
遊びに夢中で、帰りたがらない子どもを見るのも楽しいことです。
時々、赤ちゃんのホッペや小さな手を触らせてもらえることも、とっても幸せなことですそして、その遊んでいる子ども達を見ていると、面白いように私が子どもの頃遊んだことを思い出すのです。
BRIOの汽車で遊んでいる子を見ていると、『そうそう駅のホームにスーっと入ってくる、このスーっとの感じが何とも良いのだよね。ぼくのホームは大ききくて長い積木だった』とかね。

BRIO汽車レールセット

スポンサーサイト
【2005/09/19 18:04】 こども | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おもちゃ屋さんは幸せ2 | ホーム | 鎌倉由比ガ浜フェスタに参加>>
コメント
おひさしぶりです!
ご無沙汰してます。お元気でなにより!
BRIOで遊ぶこどもたちの顔が浮かんできて、うれしくなって書き込みしてます。(よかった!よかった!)
横浜の友人(私よりう~んと若いの。笑)のこども(5ヶ月)に会うため、先週今年始めての新幹線にのりました。ここのサイトを紹介してきたのですが、早のぞいているようです。
来年あたりに彼女と一緒に遊びにいこうかなぁ~と思っていますので、その時はまた連絡しますね。
【2005/09/30 01:59】 URL | Anliecat #wcX8p5eA[ 編集] | page top↑
お久しぶり
よく見に来てくれました。開店してもう1年半になります。ちょっと忙しくて、ブログに来てなかったので、ご返事が遅くなりました。
是非何時か遊びに来てください。横浜のお友達もご一緒においで下さい。
【2005/10/22 18:51】 URL | おもちゃ屋おじさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/17-c582079e
| ホーム |
