【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「おもちゃだいすき」のオリジナル積木
「おもちゃだいすき」のオリジナル積木です。
以前から「立体タングラム」というオリジナルがあったのですが、あまりアピールをしませんでした。(とてもいいと私は思ってるんですが)

「赤ちゃんのためのつみき」基尺45㍉ 26ピース 12,000円
赤ちゃんのためのつみき1
赤ちゃんのためのつみき2
積み木は、並べたり積んだりして遊ぶ物ですが、その中で形を知るという大切な事もあるのです。
赤ちゃんは生まれて数ヶ月で物をつかもうとするようになります。
見て、持って、触って、嘗めて、しゃぶって(口が一番敏感なので、赤ちゃんは何でもしゃぶろうとします。しゃぶることは知る事への大切な行為なのです)色々な形を体感する事も大切な事。
基尺が45㍉のこの積み木は、ブナ材を使ったしっかり重さも、存在感もある(中ががらんどうなプラスチックのものとは違う)ことが大切です。赤ちゃんにとって、積み木で遊ぶことは、指も手の平も腕も胸も発達させてくれる物です。


「ぜんぶでりっぽうたい」基尺45㍉ 38ピース 10,500円 部分色付き 11,550円
ぜんぶでりっぽうたい
①立方体8個で大きな立方体 ②レンガ型直方体個つで大きな立方体 ③1/2レンガ型直方体16個で大きな立方体 ④縦1/2レンガ型直方体6個とあと全部でもっと大きな立方体 ができるセットです。
【2010/10/07 12:55】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<立体タングラム | ホーム | 絵本「水曜日の本屋さん」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/134-e2acbc89
| ホーム |
