スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パペット、チンパンジー君と「ぎゅっ」
絵本「ぎゅっ!」
作・絵 ジェス・オールバラ。絵本「ぎゅっ」徳間書店から出ています。
「hug」ですね!小さなチンパンジーの子が歩いていると像の親子が「ギュッ」ってしているのを見つけます。
もっと行くと蛇や色々な動物たちが、皆「ギュッ」ってしていて、段々寂しくなって来ます。
像の親子が心配してくれて、一緒に色々な動物の親子の「ギュッ」を見ます。
チンパンジーの子どもは、とっても寂しくなって「ママー!」と叫びました。
すると、チンパンジーのお母さんが見つけてくれて「ジョジョー」…
チンパンジーのお母さんはしっかり「ギュッ」ってしてくれました。そして
「心配してくれた増産に「ギュッ」ってしなさい」と言われて、像のお母さんに「ギュッ」ってします。
心配してくれた動物たち皆が「ギュッ」ってしました。
そしてチンパンジーはお母さんと帰りました。

この絵本を買って下さったおばあさんがこう言われました。
『「ギュッ」ってして欲しい時にはこの本を持って来るのよ』

「ギュッ」って素敵です。
スポンサーサイト
【2010/10/07 12:28】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絵本「水曜日の本屋さん」 | ホーム | 渋谷でデモがあったんだってね>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/132-7d064ef4
| ホーム |
