【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誰の為のエコカーなんだ?
なんでトヨタ・プリウスとホンダ・インサイト以外も皆エコカーになっちゃったの?
僕、障害者だから自動車取得税とか、自動車重量税がいくらか減税になるんだけど、エコカー購入者と障害者は同じものなんだ?
何時の間にか、何処の車メーカーもエコカーになっちゃった。
ばからしくて調べもしないが、皆それ買って「俺のはエコカーなんだぞ!」なんて言えるんだ?
・・・何がエコなのでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/storatos_home/car/zaregoto/eco_car.htm
排気量と出力、それに対する有害物質排出量の割合で決まるそうです。
そして、さらに重要なのが「メーカが申請を出す」と言うことです。
つまり言い方を換えれば
「メーカさえ申請すれば簡単な資料と検査のみで、エコカーになってしまう」(日本では)
ということなのです。これで果たしてエコカーと呼べるのでしょか?
否です。これは紛れも無くエコカーでは有りません。

世の中(日本)の本筋の所で「嘘ばっかり」それで、CO2が減らない分大金払って買い取るんだ。何が世の為人の為だ。
【2009/08/30 17:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロマンティックじゃないこと | ホーム | 自分も何時か老人ホームに入るか?山城新伍さんも…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/110-4698292b
| ホーム |
