【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いじめ①
これはとても大きな問題なのだと思います。「いじめは昔からあったから」と言う人が居ますが、昔のものとはもう全然違うのだと思うのです。
1つのキーポイントとして、逃げられない、避けられない状況にした上で、或いはそういう状況の中で始まるのだと思います。
子供は学校以外には家しか行く所がありません。何処かの調査で、子供たちに「いじめにあったことはあるか」との質問に、80%以上が「あったことがある」と答えたという話があります。
子供たち皆が、何時自分がいじめの対象になるか分からないという状況にあるのです。
【2005/07/15 18:37】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不思議なこと(蒸気機関車) | ホーム | 子どもだけは守ろう>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://omocyayasan.blog12.fc2.com/tb.php/10-8597ab14
| ホーム |
