【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しそうな白ワイン
朝店、車を店の前に乗り入れた時でした。車道に美味しそうなイタリアワイン「ディ・モンテフィアスコーネ」の瓶が置いてあったらしく、知らずに車で思いっきり押しつぶしてしまいました。嫉妬される言われは無い
でもどこかに飛ばさなくてよかった、飛ばしたら大きな事故になってしまうかも知れない。
急いでガラスのかけらを集めて掃除したけれど、こんな悲しいいたずら、鎌倉人ではないことを願う。
【2012/05/21 11:10】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曇り様々、皆既日食
日食2
昨日になって皆既日食用メガネを買いに行ったのだから、手に入る訳が無い。それに朝になったら曇っていて太陽がどこにあるかも分からないくらい。
見るのを諦めていたら、段々雲が薄くなって、いい具合に直接見ることができくらいになった。雲が流れる隙間すきまで、見事なくらい感動の一時を味わくことができました。自然を相手にした楽しさですかね!

【2012/05/21 11:00】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝顔の種あげます
「朝顔の種 ご自由におこち下さい」と書いてご近所のお宅の門の前に置いてありました。朝顔
私はこういう心ずかいが大好きなんです。私も2袋頂きました。
そのあくる晩、このカゴにお礼のメモを置こうかと行ってみると、カゴがありません。仕方ないのでポストに入れておきました。
でもその後、このカゴは置かれませんでした。何かいたずらでもされたのでしょうか?
とても素敵なことなのに。
【2012/05/17 12:50】 感じたこと・思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長野から「しどけ」
今朝、可愛い赤ちゃんがいるお隣さんから山菜の「しどけ」というのを頂いた。
確かそう言われたと思うのだけれど、ネットで調べてきっと「しどけ」だと思う。てんぷらにすると美味しいって。
しどけ
今年は庭で「ふきのとう」や「ふき」も「さくらんぼ」も取れたし、こないだは「のびる」を頂いたと思ったら、今度は「しどけ」何だかすごく自然に囲まれている感じ!
【2012/05/14 12:06】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵画教室のさくらんぼ
さくらんぼA
今年は庭のさくらんぼが沢山できた。いいなーと思うと鳥たちに先に食べられてしまうのだけれど、少し早めにとって、土曜日の絵画教室で子ども達に絵を描いてもらった。さくらんぼB
CIMG2440.jpgさくらんぼC
せっかくだから「さくらんぼ、食べていいよ」と言ったが、皆いらないって言う、美味そうに見えなかったのかな?
【2012/05/14 11:55】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万華鏡~目の前のものが
この万華鏡は中に入っているものが絵柄を作るのではなく、先のほうに丸いレンズが付いていて、目の前の情景がこのような万華鏡になるのですね!
まんげきょう
万華鏡
何処を見て撮った写真か忘れてしまいましたが、下の写真の赤と青のチェック柄は私が着ているシャツですから、きっと自分に向けて撮ったものだと思います。
海に行ってこの万華鏡で見ると、自分が感じた海の雰囲気の模様になっているのですね!
この万華鏡1,200円です。お店に来られたら是非、体験してみてください。
【2012/05/10 12:34】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ
我が家で一番、春の気持ちよさを味わっているのは、ノラ猫くんでした。
【2012/05/10 12:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツツジが咲きました
安養院のツツジ
鎌倉、安養院のツツジが今年も咲きました。待ちわびた桜が咲いた後、次に咲いてくれるのを待っているのがこのツツジです。数年前に亡くなった母親を、安養院のツツジが咲くと、向にあった喫茶店の2階に、毎年連れて行ってとても喜んでくれたことを思い出します。
大きく開いた窓がまるで大きな額縁のように、いっぱいのツツジの花でを見る事ができたからでした。
安養院のツツジが今年も咲いてくれました。
【2012/05/10 11:56】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグナBSTって何だ?
昨日「マグナBSPって見てご覧」と教えてくれた人がいた。
何だこれ?本当かこれ!
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2011/09/bspcia-51f4.html
引用:どうして日本の原発全ての保守管理をイスラエルの一企業にまかせているのでしょうか
【2012/05/06 10:56】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れて行かれた、可愛いクマさん
1ヶ月くらい前かな?可愛い赤ちゃんがお母さんと来ました。その子が忘れていってしまったクマさんがこの子です忘れ物1
そのクマさんが、とても寂しがっているので、
忘れ物2
うちのチンパンジー君にだっこしてもらって、お迎えに来てくれるのを待っています。
【2012/05/06 10:25】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
