【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人力車くんがくれたヒヤシンス
カクテルグラスに乗ったヒヤシンスの球根。
ヒヤシンス「こんなに根がちっちゃくて育つの?」と彼に聞いたのです。
彼は以前鎌倉の人力車を引っ張って頑張る、気持ちのいい青年です。久しぶりに鎌倉に来て、うちの店によってくれたのです。それでこのヒヤシンスを「何色の花が咲くかはお楽しみに…です」と言ってくれたのです。
球根の下の金色の輪は、ちょっと安定が悪いので、アイスの箱のふたを置きましたが、想いの他良く育っていて芽が出てきました。どうも花は白のようです。段々楽しみになってきました。
【2012/03/02 18:22】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アー!雪だ
マイカー「アー!雪だー」昼を過ぎてもふり続ける雪に、やる気を失って言った自分の声。5cm
ほら5cmにもなってる!と言って店を休んだ。
【2012/03/02 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
