【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘアーサロン・プレセンツでのジャンベライブパーティ
昨日のヘアーサロン・プレセンツでのジャンベライブパーティはすごかった。ジャンベしんじさん
kamakura cheerfulmarkさん達の強烈迫力のジャンベは最高だった。麻心のしんじさんが来てくれたので、最高のライブパーティになった。気さくに会話ができるお客さん達にも感謝。これもジャンベのおかげかな!
【2012/02/27 14:33】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘアーサロンプレセンツで「ジャンベのワークショップ」 と「ジャンベライブパーティ」
25~26日と由比ガ浜文化祭
下馬の湘南信金前や古城歯科駐車場やまちの駅で様々な催しが。
可行道さんで二胡のコンサートと絵本の読み聞かせも。
26日には由比ガ浜公会堂前でも催しがあります。
隣のヘアーサロンプレセンツで4:30より「ジャンベのワークショップ」
6:00から「ジャンベライブパーティ」(2drink・food・dessert:2,000円)やります。
皆さん是非参加してください。

【2012/02/25 11:47】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の「ジャイアントセコイア」
ジャイアントセコイア
セコイア

大木になるアメリカ杉(ジャイアントセコイア)、そこに住んでいる動物達のパペット。・ブルーバード・フクロウ・リス・ウサギ・キツネ・クマの6ひきの動物達の会話で楽しみます。木の中に手を入れて、出てきたり、引っ込んだりもできます。部屋に飾ってもとても素敵なパペットのセットなのです。
ところがこれが製造中止。もうこれ1つしか無くなってしまいました。
10,000円
【2012/02/23 12:36】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉 長谷の通りのビスケット
長谷の江ノ電駅から海側にしばらく行った所にある鎌倉の小さなケーキ屋さん「ビスケット」
ビスケット1

ビスケット2ビスケット3
私のデザインした(コルクの自動車)を飾ってくださいました。
ビスケット4玉のせカメさんも置いてくださいました。
とても優しそうなご主人。ちょっとだけ購入させて頂いて、娘と美味しく頂きました。今度はかみさんへのバレンタインのお返しを買いに伺いましょう。
鎌倉の小さなケーキ屋さん「ビスケット」長谷2-17-6汸々舎ビル1F A 電話0467-67-4698
【2012/02/15 17:29】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンマートイ「大工さん」
2歳半から3歳を過ぎる頃から、両手を使っての作業ができるようになります。
ハンマー遊びのおもちゃは沢山ありますが、この「大工さん」は、
黄色い所しかたたけません。
片手でピンを押えて、もう片方の手でハンマーをたたく。そうすると横からピンが押し出されて来ます。
大工さん
大工さん/¥5,985
【2012/02/12 14:56】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジグソーパズル ノアの方舟
イギリス製 ジョージ・ラック・パズル 「ノアの方舟」ノアの方舟
木工技術者のジョージ氏とイラストレーターのケイさんの作品。流石デザインが素晴らしい「ノアの方舟」動物夫々の形が美しいです。
中国の製造ですが、合板はヨーロッパ製、塗料はドイツやイギリス製。
大きさ30㎝×50㎝ 税込価格12,600円
【2012/02/11 12:59】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペダル式自動車「ゴルティーニ」
ゴルディニ



フランスBaghera社製の「Goldiniゴルディニ」これだよね!とても美しいじゃないですか。車輪も大きくて直径が25㎝もあるペダル式自動車。全体の大きさも94cm×50cmと大きくて、子どもの頃から思っていた乗れる自動車だよね。37,800円と高いのだけれど、その値段の価値があるよね。
もう一回り大きいのは無いのかなって、大人だって乗りたいから。
去年からズーッと考えていたのだけれど、やっとお店にやって来たのです。
【2012/02/03 11:50】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナトールカフェのガレット
ガレット


うちのガレットです。
四角く平べったく包むのがあまり面白くないので、丸くしました。・ソーセージとチーズのガレット ・ベーコンとオムレツのガレット ・オイルサーデンとチーズのガレットがあります。
【2012/02/02 16:27】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
