【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
由比ガ浜にストレッチ教室があるの知ってる?
由比ガ浜通り六地蔵近くの村田ビル2階フリースペースで、
毎週月曜日にストレッチ教室をやってるの知ってます?
クラシックバレエの基礎をを取り入れたストレッチで、
運動不足の方や高齢の方にも
肩こり、腰痛などの改善にもいいらしい!
10時、13時、14時時半、20時の4回1時間半で1,000円
場所代:1ヶ月2,000円とバーアスティエNPO法人会費が年1回数千円だそうです。
【2011/11/14 11:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永六輔さんはすごい!
毎週日曜日の朝7時からフジテレビで「ボクらの時代」と言う番組がある。何時も素敵な会話があって。
でも先週と今週の二回続きで、大橋巨泉さん 永六輔さん 藤田潔さんのお三人のお話が酷く楽しかった。
中でも永六輔さんは、相変わらず素敵なお話をされる。
2010年2月にパーキンソン病を発症したそうで、その話から「今日は一つお土産を持ってきた」とのこと。
パーキンソン病の後、リハビリに頑張っている中での話し。
歩くのにどうしても前に体重がかかって、つま先歩きになってしまう。リハビリに関わってくれるのがインド?の青少し大きい文字年で「なるべく胸を張って、かかとに体重が行くように。上を向いてね。そう日本には『上を向いて歩こう』という歌があるの知ってます?」と聞かれて「知らない」と言ってしまった。可笑しいでしょう!その事を担当医に話したら「それは嘘を言ってはいけません」と言われて、後日そのインド?の青年に「『上を向いて歩こう』の歌は僕が作ったんだよ」と言ったら、その青年が「また嘘つく!」って言ったそうです。
私は永さんのように、うまく話せないんだけれど、ヤッパリ永六輔さんはすごい!
また、大分以前に聞いた「永さんが顎をはずした」話、これには立川 談志さんが加わってもっと面白い話になっちゃった。今度話したいナー!
【2011/11/02 18:29】 感じたこと・思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
