【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は…
20071001191732.jpg

いちじく君がくわえてるのはその女の子が作った、魚のネックレス。こういうものは上手い下手じゃないんだよ。素敵だからいいんだ。

朝のテレビの星占いでは5・6番目のまーまーのひのようだった。昼ゴロのテレビの血液型占いでは、何と1番。
そして今日は色々スゴイ日だった。最後に6時過ぎに来た女の子とお母さん達は、猫のパペットを以前買ってくれた方で。
その猫は「いちじく」と言う名前なんだって、これからズーッと「のはら」を毎日走ったり、飛び跳ねたり、お昼寝をしたりして過ごすんだろうね。

20071001191744.jpg

今日は、まだまだ色々あったんだけど、その話はまた今度。
【2007/09/24 18:39】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オラウータンと猫とカワウソ
前々回、ご紹介した「サンテグジュペリの乗った飛行機」のお客様からのもう1つの写真がありました。
以前、ご購入頂いた、オラウータンと猫のパペットなのですが「今家ではあの子達ハンモックに乗ってるのよ」とのこと。その写真がこれ…
猫とオラウータン

オラウータ君を買われた時は、そのままダッコされて店の外に出られると、ちょうど前を通った人に「わー!」とおどろかれて、最高の状況で帰って行かれました。そのご猫も仲間に入れて頂きました。
その2匹が、悠々とハンモックにゆられてこっちを見ていますね。これは彼らにとって最高の居場所ですね。
素敵な写真を有難うございました。

お店には他にも可愛いパペットが色々居ます。
その1匹がこの「カワウソ君」このツヤツヤした毛と大きく見張った目が何とも可愛いんです。
かわうそ

夫々の動物が夫々その動物らしさで動くパペット。ムービーで見てもらいたいんだけど。やり方が分んないんですョ。
【2007/09/13 14:05】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日のガレット
缶詰とり

缶詰で美味しい「鳥のオイル煮」があったので、セロリとのチリソース炒めにして、ガレットで包みました。
ほたて

もう1つは、帆立と生椎茸をニンニクとでフランベしてガレットで包んでみました。
【2007/09/13 13:38】 カフェでのはなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不思議な星の王子さま
星の王子さま2

「おもちゃだいすき」には、「星の王子さま」の商品が1点だけあります。 しかし、ご覧のように王子様が飛行機に乗っているのです?「星の王子さま」はどう思い出しても飛行機に乗った話はありません。サンテグジュペリと話が?混ざっちゃったんですね。
38小

この飛行機は30㌢以上はある中国製の鉄製の「ロッキードP38」(4,200円「おもちゃだいすき」で売っているものです)で、サンテグジュペリが1944年7月31日朝に、コルシカ島の連合軍基地から一人乗りの「ロッキードP38」の改造型機で偵察飛行に出たまま、行方不明になってしまったのだそうです。一昨年でしたか、どうも彼が乗った物らしい「ロッキードP38」の残骸が見つかったとか…
ところがです。これらをご覧になったあるお客様が「ぼくのサンテグジュペリが乗ったロッキードP38の写真を送ります」と言われて、送ってこられたのが、この…
サンテグジュペリ2

なんと、青く輝く機体に星が描かれているじゃないですか!

「星の王子さま」はこんな勝手な想像を自由にさせてくれる、おおらかな魅力があるように思います。そうですよね?

おもちゃだいすき&アナトールカフェ

http://www.asahi-net.or.jp/~sf2a-iin/

【2007/09/08 10:03】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
