【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あーよかった!
先ほど、パペットのチョコ色のラブラドールを一目見て「こんなの買っていって、叱られるかしら」と言われる奥さんが居ました。それは死んでしまったラブラドールを思い出すからなのでしょう。
目を潤まれて、でも、彼を買っていかれました。ちょっと嬉しい想いです。(もうこのチョコ色のラブラドールは製造中止、最後のチョコ色のラブラドールでした)

ところで、先日書きました、私のしっぱいで「Jポストボックス」のブロック、円柱2個を入れ忘れてしまった、お客様から電話がありました。
アーよかった! これで明日お送りする事ができます。以後注意いたします。一番誤らなければいけないのはお子さんにですよね。本当にごめんなさいね。チョコ色のラブラドール

【2007/06/28 15:28】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみません、24日の午後に来られたお客様で
昨日、6月24日の午後に、小さなお子さんとお店に来られたご夫妻の方へ。
「Jポストボックス」をご購入頂きましたが、大変申し訳ないことをしてしまいました。
セットのブロック確認後、円柱2個を入れ忘れてしまいました。
どうか、このブログをご覧になって、ご連絡を頂けることを願っております。
【2007/06/25 10:02】 カフェでのはなし | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
カモノハシの縫いぐるみ
ある日の事、初老のご夫婦がお店に入って来て「こんなのはありますか?」と布の袋からスルッツと何かを出しました。
最初は何だか分らなかったのですが、それが「カモノハシの縫いぐるみ」だったのです。カモノハシなんて縫いぐるみ見た事あります?
それがなかなか可愛い。そのご夫婦は、とても可愛がって、何処に行くにも連れてでかけるのだそうです。
オランダで買ったそうですが、ありました、アリマシタ!
オーストラリアAussie Bush Toys製の「カモノハシ」
小さい子 約32cm \4,915(税込) 大きい子 約40cm \5,460(税込)
可愛くて、とても良くできています。
ところがね、この縫いぐるみを見た描画教室に来ているテッちゃんが、すごい絵を描いてしまったのです。皆さん見てください。
ヤー!マイッタ!!スゴイ!カモノハシ

テッちゃんのカモノハシ

【2007/06/15 16:02】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーゴークラブに行ったよなー!
S MAP×SMAPにダイアナ・ロスのいないシュープリームスとテンプテーションズが出ていた。何だか悲しくなってしまった。
 音楽と言うものはへんなもので、若いころ聞いていたその曲を、聞いた時に、そのころの心の動きが蘇って来るものなのだね。
 何だかわがままな事をしていたような、勝手なことを言っていたような、人を傷つけた事があったような。何とも後ろめたい思いがフゥーッっと出てきたような思いで、悲しくなってしまった。

 あの張りのあるダイアナ・ロスの声が聞こえないし、テンプテーションズの横暴さが感じられない(ああいう人たちはきっと横暴なんだと、当時思っていた)

 新宿騒動の日、僕は彼女とあるビルの2階にあるジャズ喫茶「DIG」だったかなー?その窓際でジャズを聴きながら、外の様子を見ていた。
 僕は学生運動の連中と仲は良かったが、その中には決して入らず、はっきり線を引いていた。

 昨日、何故か分からないけれど、間違えて大学の友人のHに電話をしてしまった。「電話くれた?どうしたの?」「いや!しないよ。ゲンキカ?どうしたの?」この時も、何だか悲しくなってしまった。
あいつの何時ものいい声だ、優しい声だ。

 先週、親友のMと会った。待ち合わせで、夜の鎌倉駅改札前に立っていた彼のシルエットは、足がほくて長く、背が高く、あの時からちっとも変わらない、本当にカッコいい姿だった。
会ってちょっと酒を飲んだ。Mは何時も居ることが分かっていれば良い。会うと何時も僕のことを全面肯定する。まったく疑いもなく、僕を大事にする。何だか申し訳なくて、仕方がなかった。

 今日、悪友のSが来た。カレーを食べてくれた。「そば粉、今日、忘れちゃったんだよ」
 店を始めて4年目、店のそば粉は、何時も彼が持って来てくれて、お金を取ってくれない。ただただ彼の行為に甘えている。申し訳ないと何時も思ってるんだよS君。


 沢山楽しかったことはあったはずなのに、悲しかったことも、いい事をしたと思っていたことも、何か後ろめたい事をしてしまったように思っている事も。あれから数十年、今も続いていることもあって。

 青春の思い出と言うものは、何んとも悲しくなってしまうものなのか。自分が許せないような事を随分してきてしまったような、それを今までずっとひきずってきてたんだろうな。

 
【2007/06/07 13:02】 感じたこと・思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
