【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミスターステッパーに会ってしまった
昨日の事でした。初老の方がタッタッっと入ってこられて「このあいだ約束したのを持ってきましたよ」と言って、ちょっと細長い袋をテーブルに置かれました。
何でしょう?どんなお約束だったか忘れていたのですが、その袋から出され物のを見て、ビックリしたのでした。
そう、確かにそのY氏が「木の人形に、こう棒を差して板の上でぽんぽんする」と言うことで、NAEFの「MISTER STEPPER」じゃないかな?そうだったらすごいなーと思って、「是非何時か見せてください」と言った覚えがありました。
これ!正にNAEFの「MISTER STEPPER」だったのです。アー!この手であのミスターステッパーが触れたのです。
Y氏がフランス?に行かれた時に、幼稚園の前を通りかかったら、先生がこの「MISTER STEPPER」を躍らせながら、歌を歌って、子ども達と遊んでいたのだそうです。その楽しさに感銘されたY氏は、何処で手に入るか教えてもらって、どうにか手に入れられたとか。
EDU-TOY「ネフとヨーロッパの木製知育玩具たち」にネフさんが直々遊んで見せてくれている写真があり、また78ページにはNAEFのパッケージでも載っています。
私も等々しっかり触らせて頂き、随分遊ばせてもらいました。
Y氏は、その後、カナダに行かれた時に、まったく同じ構造のものを見付けて入手されたそうで、またそれがいいのです、パイプをくわえた親父さんがカントリーの曲に合せて踊る仕草はとても楽しい。
Y氏のこの「MISTER STEPPER」というおもちゃに関わる、まるで絵本でも読んだような、素敵なお話を伺ったようでした。
Y氏に心より感謝いたします
カナダのステッパー君とnaefのパッケージ
Y氏とミスターステッパー

ミスターステッパーと遊ぶ

【2007/03/06 16:59】 世界のおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
